いくら外面・内面を磨いても、デオドラントケアができていないとけれなオシャレは台無しです。

わが子のわきが対策に苦慮する親御さんは多いと思います。

そんな親御さんのために、ワキガの子供を持つ親御さんからのご質問と3名の方からのアドバイスをご紹介します。

わが子を美しく育てるための、お子さんのワキガ来策を検討する参考にしてください。

小学生の娘さんを持つ親のワキガの悩み

ワキガの小学生の娘さんを持つお母さんからの質問を紹介します。

質問

子供のわきがについて

娘の体臭のことで悩んでいます。

子供のワキガに詳しい方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをください。

娘は小学校5年生なのですが、わきがの症状があるようです。

多感な時期でもありますし、イジメの原因にならないようにするためにも、何とか解決してあげたいと考えています。

良い解決方法がございましたら、ご教示いただけないでしょうか?

 

また、わきが治療で実績のある病院などがございましたらありがたいです。

ちなみに、私は埼玉県在住です。

よろしくお願いします。

子供のことだけに、お母さんの切実さが伝わってきます。

この質問に対し、3人の女性からアドバイスがありました。

そのアドバイスをご紹介しましょう。

 

ワキガの姉妹がいる方からのアドバイス

小学校5年生というと、体も徐々に大人に近づき、体に変化がある年頃ですね。

私自身はわきがの経験ではありませんでしたが、お姉さんがワキガでした。

実は、父親もわきが持ちで、姉には腋臭の体質が遺伝してしまったようです。

腋臭は高い確率で遺伝します。

もしかしたら、あなたやご夫はワキガではありませんか?

または、あなたやご夫のご両親にワキガの方はいらっしゃいませんか?

わきがのご家族がいる場合は、娘さんもワキガの可能性が高くなります。

さらには、娘さんの耳垢が湿っているようなことはありませんでしょうか?

わきがの人の特徴は、耳垢が湿っていることです。

耳には、わきがの原因菌の温床となるアポクリン汗腺が集中している部位です。

そのため、ワキガの方は、耳垢が湿っている可能性が高いのです。

娘さんの耳垢が湿っている場合はワキガを疑ったほうがよいでしょう。

娘さんがわきが体質の場合、中学生、高校生と年を重ねるたびに、においも強くなると思います。

注意深く、見守ってあげるようにしましょう。

話は変わりますが、ワキガの対処法に、『手術する』という選択肢もあります。

ただ、小学生に、ワキガ手術を受けさせることはお勧めできません。

ワキガの手術といっても失敗する可能性もあります。

手術後には、傷跡も残ってしまいます。

さらに、わきがの手術は7~10日程度の長期休暇が必要になります。

なので、ワキガの手術は、親御さんの意思で強制的に受けさせるのではなく、娘さんご本人が自分で決断できる年頃になってから受けさせるのが良いと思います。

わきがの治療は日進月歩で発達しています。

また、ワキガに有効なデオドラント製品の技術も進化し続けています。

ワキガ対処用のデオドラント製品を活用して、娘さんのワキガケアをするのも一つの選択肢です。

母親が常に見守ってあげることが重要です。

我が家の場合、姉のワキガに対する家族のケアがなかったため、姉本人も自身のワキガへの意識が低かったです。

そのため、中学校を卒業するころまで、イジメの対象になっていたようです。

姉は高校を卒業するころに手術を受け、ワキガの悩みから解放されました。

手術を受けた後のこと、姉は『自分自身ではワキガって気が付かないのよねぇ…』と言っていました。

もし、中学時代に両親のサポートがあったのなら、姉はイジメの対象になることはなかったと思います。

どうか、娘さんのことを、見守ってあげてくださいね!

 

夫のワキガの改善に取り組んでいる主婦からのアドバイス

私自身はワキガの経験はないのですが、夫がワキガです。

夏場になり、汗の量が増える、とわきがのニオイも目立つようになります。

本人は、常に注意し、デオドラントにも気を使っているのですが…

デオドラント製品は効果がなく、一時的ににおいを抑えることはできるのですが、帰宅するころには効果は全く残っていません。

ワキガの悩みから解放されるには、最終的に手術を受けないといけないのかなぁ…

ちょうどそんなことを考えていた時のこと。

ネットで、あるモデルさんが、進めているデオドラント製品の記事に出会いました。

手術を決断する前に、夫に使わせてみたことろ、効果抜群!

それは、柿渋エキスは配合のデオドラント製品でした。

使い方はとっても簡単!

出勤前に、両脇にクリームを、ちょこっと塗るだけです。

効果は丸一日ありますので、外出中に塗りなおすこともありません。

我が家では、ネットで、商品を適当に選び購入したのですが、本当に効き目がありました。

1週間も使用すると、夫がワキガであることを失念する程でした。

ワキガ用のデオドラント製品の効き目は個人差があるでしょう。

ただ、手術のような体に負担の大きい方法を検討する前に、手軽に試せる方法でワキガの改善を試みるのが良いでしょう。

特にお子さんの場合は、手術による体への負荷は大人とは比べものにならない程大きなものになります。

お子さんが成長するまで、手術は先延ばしにするのが良いでしょう。

ちなみに、夫が使用した製品は、ノアンデ、クリアネオ、そしてデオシークという製品です。

どの製品も効果てきめんです。

また、どの製品もネットで手軽に購入できますので、試してみてください。

 

ご自身がワキガの悩みを抱えているOLからのアドバイス

私は、成人になるころからワキガの症状が出るようになりました。

ただ、もしかしたら、それまで自分自身のワキガに気が付いていなかっただけなのかもしれません…

大人になってからは、ありとあらゆるワキガの改善方法を試してみました。

ミョウバン水やデオドラント製品を試してみたこともあります。

さらには、ファブリーズを脇に直接吹きかけていたこともあります。

しかしどの方法も持続性がなく、昼頃には『臭っているかも…』と自覚症状を感じてしまうレベルでした。

そして、自覚症状を感じると、こっそりとトイレに籠り、脇の手入れする日々でした。

また、海外製の消臭成分の強いデオドラント製品を試してみたこともあります。

ただ、効き目が強すぎたようで、肌荒れが出てしまい、私用することをやめてしまいました。

今では、安全性の高い、日本製のわきが対策クリームを使用しています。

刺激は低くても、効果は高く、満足して愛用しています。

私の場合は、その製品で、ワキガを抑えることができました。

しかし、ワキガ・クリームで効果が実感できないお子様もいるでしょう。

そんな場合は、大人になってから、ワキガ手術を受けさせてあげるのが良いと思います。

 

まとめ

わが子のわきが対策に苦慮する親御さんのために…

わが子を美しく育てるためのヒントとして、ワキガの子供を持つ親御さんからのご質問と3名の方からのアドバイスをご紹介しました。

わが子を、美しい女性に育てるためには、娘さんのデオドラントケアは必要不可欠です。

この記事を、お子さんのワキガ来策を検討する参考にして頂ければ幸いです。

 

関連記事>>>子供のワキガの治し方についてはコチラ

 

 

この記事を書いた人

名前:ドットtokyo

《簡単な自己紹介》
わきがの悩みを持ち続けて21年。

ある方法に出会って、わきがの悩みから解放されました。

お子さんの笑顔のために、私の経験談をお伝えしています。