ナイトブラを使う人が増えてきたけど、安いものでも大丈夫なんでしょうか?

安いから人気があるナイトブラも実はあるんですよね。

でも、せっかく使うなら少しでも安い方が嬉しいし、人気があっても意味がないならいらないですよね。

 

そこで、安いと人気のナイトブラでも効果がないのかを詳しく解説していきます。

 

ナイトブラを使う理由

ナイトブラは胸が小さい人が使うものだと思っていませんか?

バストの大きさに関係なく、女性ならナイトブラを使った方が良いんですよ。

  1. バストの垂れ予防
  2. バストの形の崩れを防ぐ
  3. 余分な脂肪をバストに集める

 

などの効果があると一般的に言われているんです。

「私はまだ若いし大丈夫!」って思っている人にもナイトブラはおすすめしたいですね。

というのも、若いうちからしっかり対策しておくことがバストケアにはとても重要なことだからなんです。

お肌だって、若いうちに紫外線を浴びすぎているとシミができやすくなるって聞きますよね?

バストも若いうちからしっかりとケアしてあげることが将来キレイなバストになる秘訣なんですよ!

 

また、すでにバストが垂れてきてしまったという人も、すぐにナイトブラを使った方が良いですね。

元に戻ることは考えにくいんですけど、それでもバストの垂れが進んでしまうのを防止できる可能性がありますよ。

 

バストの垂れはクーパー靭帯が切れることが原因

バストはほとんどが脂肪でできているんです。

形を保っているのがクーパー靭帯が支えてくれているんですよ。

 

Cカップでリンゴ1個、Fカップだとメロン1個分の重さがあると言われています。

そんな重さをゴムのようなクーパー靭帯で支えているんです。

クーパー靭帯がだんだん衰えてきて、バストの重さを支えきれなくなっちゃうんですよね。

最終的にクーパー靭帯が切れてしまうと元に戻ることはありません。

 

年齢とともにバストが垂れてしまうのは、このクーパー靭帯が衰えてきてしまっているからなんですよね。

 

寝ている間はバストが無防備に

寝ている間は起きている時とは違った重力の掛かり方をします。

寝返りをうったりすると右が下になったり、左が下になったりしますよね?

天井が上になっている姿勢も起きている時とは全く違います。

 

寝ている間はバストに色々な負担がかかるので、一番崩れやすい時間帯なんです。

しっかりと寝ている間もバストの形を崩さないようにすることがバストの垂れやバストの崩れに効果的なんですよ。

 

ノーブラ健康法っていうのが以前に流行ったことがあるんですけど知ってますか?

確かにブラジャーをしているとバストへの血流が悪くなって健康に良くないというお医者さんもいるんですよね。

だけど、バストケアの観点から見るとノーブラで寝るのはすごく危険なんですよ。

キレイなバストを手に入れるなら、今すぐナイトブラを使った方が良いと思います。

 

安いナイトブラでも大丈夫なの?

別に寝ている姿は他の人に見られる可能性がないから、「安いナイトブラで済ませたい!」という気持ちは分かるんですよね。

日中に外出している時にダサいブラジャーが見られてしまったら恥ずかしいけど、見られる心配がないなら「ダサくてもまぁいいか。」ってなっちゃう人も多いと思うんです。

もちろん、安いナイトブラでもしっかりとした作りで効果が期待できるものもありますよ。

  1. 伸縮性が低い
  2. 作りが安っぽい

 

だけど、こんなナイトブラを選んではいけません。

これらの理由について、もうちょっと詳しく紹介していきますね。

安いナイトブラでも選んじゃダメ①伸縮性が低い

ナイトブラの多くはフリーサイズから3サイズ展開となっています。

昼間用のブラジャーだと、自分にピッタリ合ったサイズを選ぶことができますよね。

だけど、サイズが少ないということは自分に合ったサイズではない可能性が高いということになります。

 

だから、サイズが少ない分、伸縮性の高さというのはとっても重要なんです。

ストレッチ素材を採用しているナイトブラだったら、サイズが少なくても自分にフィットしやすいんですよ。

安いナイトブラの場合、人気商品であっても実は伸縮性が低いというものが多いんです。

伸縮素材を使うと価格が高くなりやすいんですよね。

安いだけのナイトブラを選んでしまわないように気を付けてください。

 

安いナイトブラでも選んじゃダメ②作りが安っぽい

もう一つ、安いナイトブラで気を付けてもらいたいのは「作りが安っぽい」ものは避けるということです。

ここで言う作りというのはデザインではなくて、機能性の作りという意味ですね。

 

極端に生地が薄いナイトブラも多く存在します。

そういったナイトブラだと、着用してもバストの形がキレイに整いません。

せっかくナイトブラを使ったにもかかわらず、効果が全くないといった結果になってしまいますよ。

バストをしっかりと包み込んでくれるようなナイトブラを選びたいですね。

 

通販で買える安くて人気のおすすめナイトブラ3選

安いナイトブラといっても、1000円くらいのものだと使う意味がほとんどないものが多いんですよね。

そこで、通販で気軽に購入できる安くて人気のおすすめナイトブラを3つご紹介します。

  1. 導(MICHIBIKI)
  2. ヴィアージュ
  3. スイートドリーム

 

これらの3つが安いけど、効果が期待できるコスパの高いナイトブラになりますよ。

では、一つずつ詳しく見てみましょう。

 

安いおすすめナイトブラ①導(MICHIBIKI)

導(MICHIBIKI)は3枚セットで購入すると1枚当たり1,733円と安い値段で買えるんです。

通販で購入できるナイトブラの相場は大体3,000円前後なので、かなり安いことが分かりますよね?

 

デザイン性も高くて、着用するとしっかりと谷間ができると評判のナイトブラです。

特に胸が小さい人におすすめのナイトブラだと思います!

欠点としては、黒のみとカラーバリエーションが少ないことですね。

 

安いおすすめナイトブラ②ヴィアージュ

ヴィアージュはナイトブラの中でもトップクラスの売り上げ枚数を誇る人気のナイトブラなんですよ。

特徴としては、高い伸縮性のスポブラタイプだということ。

 

1枚当たりは2,980円と導(MICHIBIKI)と比べるとかなり高めなんですよね。

それでもすごく売れていて胸が小さい人にも胸が大きい人にもおすすめできるナイトブラですよ。

どんな人でもフィットしやすいことを考えると、この価格は安いと思いますよ。

 

安いおすすめナイトブラ②スイートドリーム

スイートドリームは3枚セットで購入すると1枚おまけが付いて、1枚当たりの価格が2,070円に。

かなり安いところが魅力的なナイトブラだと思います。

しかもセット購入だとバストアップサプリのおまけ付きなんですよ。

 

バストアップサプリも気になる人には、すごくオススメですよ。

スイートドリーム自体は、それほど評判が良くないので第3位として紹介しました。

ナイトブラとバストアップサプリを試してみたい人向けですね。

 

まとめ

安いナイトブラだと人気商品でも、あまりおすすめできないものが多いんです。

特に1,000円くらいの安いものは使っても意味がないと思うので気を付けたいですね。

通販で購入できるナイトブラだと、セット購入で1枚当たり2,000円を切るものもありますよ。

 

ちなみに、こちらのブログでもナイトブラおすすめ人気ランキングで紹介されていますよ。

 

この記事を書いた人


名前:美濃部 里香

30代独身のOLです。
お休みの日は買い物によく行きますね。
可愛い服が似合うように理想の体型になることに興味があります。
バストアップやダイエットに現在取り組んでいますよ。