胸が小さい女性の悩みの一つは、ブラに関する事だと思います。

私の胸はAAカップなのですが、このサイズのブラは売っていないことが多いです。

下着屋さんに行ってもAカップより小さいサイズのある商品はめったになく、いつも収穫無しでお店を出てしまいます。

そんな私のバストアップに対する悩みです。

胸がないと下着のサイズがない

まず、小さいサイズのブラが下着屋さんにおいてありません。

ネットで検索するとヒットすることもあるのですが、試着をせずに買うのには抵抗があり、どうしても店頭で実際に見てから購入したいというのが本音です。

胸が小さいことは私にとってコンプレックスなので、恥ずかしさから、店員さんに「AAカップはありますか?」と聞くことも出来ないでいます。

今は1サイズ大きいカップのブラを着用しているのですが、やはり私には大きく、違和感が拭えません。

周りには同じように胸が小さいことで悩んでいる友達も少なく、悩みを打ち明けても理解されないことが多いです。

一度下着屋さんに付き合ってもらったことがあるのですが、可愛い商品を見つけて「いいね!」と盛り上がっても、サイズがなかったため一度も試着することはありませんでした。

せっかく付き合ってくれた友人に悪い気がして、それから下着屋さんでの買い物に誘うことはなくなりました。

どうにかして胸を大きくしたいと思い、テレビやネットで知ったマッサージをしたり、豆乳やきなこなどの効果があると言われる食べ物を多く摂るようにしていますが、正直あまり変化はありません。

中学校のときから胸がない

私は周りの友人たちに比べ、胸が全然ありません。

母親や祖母もあまり大きくないというところから、たぶん遺伝で小さいんだと思います。

中学校の頃から、普通のキャミソールでは目立つようになったかな?とは思い、ブラジャーを着用するようになりましたが、そのブラジャーのサイズも胸が小さすぎて合わず、ブカブカで隙間ができてあまりブラジャーをしている意味がありませんでした。

私のまわりの友達は、みんな胸が大きく、可愛いブラジャーをしていてとても羨ましく思ったりもしました。

何より、修学旅行や合宿などでみんなでお風呂に入らなければならなかった時が苦痛でした。

みんなは堂々と服を脱ぐなか、私は胸の小ささからとても恥ずかしく悲しくなったのを覚えています。

胸の大きい友達が好きだという食べ物(からあげなど、鶏肉)や飲み物(豆乳製品や牛乳)を食べれば大きくなるかもしれないと思い、真似して食べたり飲んだりしてみましたが効果は全くありませんでした。

また、テレビやネットで調べてバストアップに効果的な体操やマッサージ、生活習慣なども色々と試してみましたが、どれも全く効かず続けることすらも諦めてしまいました。

元々太りにくい体質のため、ずっとガリガリだったのも胸が小さいのに影響しているんだろうなと思います。

大学に入ってからもバストが小さいことで悩むように

制服を着なければならない学生時代はもちろんですが、大学に入り私服での通学がさらに苦痛になるとは思いませんでした。

まわりのみんなは私よりも胸が大きいため、体のラインが出る服をとても格好良く着こなしていました。

大学に入ったあともガリガリで胸のない私は、体のラインの出る服を着るととても貧相で、みすぼらしかったです。

そのため、着たい服ではなく体型をカバーできる・胸の小ささを隠せるような服しか着ることができないのが悩みでした。

みんなみたいにオシャレに、着たい服を着こなせるのが本当に羨ましかったです。

それからも、旅行に行きみんなでお風呂に入ったり、夏にプールに行くような機会があるとなるべく胸をタオルやTシャツで隠すようにしていました。

露出の多いところでは胸の小ささが気になりすぎて、結局温泉やプールを純粋に楽しむということは出来ませんでした。

大人になってからも胸の悩みはつきない

大人になってからも、体型は全く変わらず痩せたまま、何をしても太らずそしてもちろん胸も小さいままでした。

しっかりと寄せて集めたら大きくなる!と聞いたので、社会人になってから自分に合う少し高めのブラジャーを買うようになりました。

しかし、胸の大きさはやはり変わらずただただ無駄な出費をしただけで終わってしまいました。

成人式の二次会や友達や親戚の結婚式など、ドレスやワンピースを着る機会が多くなり、それが夏など薄着の時期だとさらに悩みの種は多くなりました。

胸がないのでドレスやワンピースが全く似合わないのです。

胸がないのでストンとしていて、まさに幼児体形なのに無理をして着ている感がでていました。

参加した結婚式たちは冬などの寒い時期ではなかったので厚着をして隠すこともできず、本当に恥ずかしい思いをしていました。

胸が大きい子たちは、まわりの人はそんなに気にしてない、胸なんて見てないよー!と言ったり、胸なんて大きくないほうがいいよ!などと言いますが、自分たちは胸が大きいから、小さい人の悩みなんてわからないだろう、小さい人の気持ちなんて知らないで何でそんなことが言えるんだ!と思っていました。

胸に関する話の全てが嫌味に聞こえ、仲の良い友達に対してすらイライラしたり、悲しくなったりする自分が本当に嫌になりました。

とにかく着たい服やつけたいブラジャーが全く似合わなかったりサイズが合わない、まわりと比べてしまってネガティブになってしまうというのが私の悩みでした。

小さい胸を人に見られるのが嫌

ブラだけでなく、胸を人に見られる場面が怖いという悩みもあります。

温泉やプールなどでは、裸やそれに近い格好になることがありますが、どうしても「胸に注目されるのではないか」「馬鹿にされているのではないか」といった不安が生まれてしまいます。

普段は身体のラインが浮きにくい服装や、ボーイッシュなコーディネートでどうにか誤魔化しているのですが、そういった状況では隠すことが出来ないため、周りの人たちと比べて憂鬱な気分になることがあります。

サークルなどのイベントで、海や温泉に行く予定が立っても、気後れして積極的に参加出来ていません。

また、普段着でも、胸が小さいと似合わないような服があったり、子供っぽく見えてしまうといった欠点があり、女性らしさからは離れてしまいます。

大人になると結婚式やパーティーなどで、ドレスのような衣装を着る機会があると思いますが、そういった衣服はある程度の胸の大きさがないと見栄えしないため、パッドなどでボリュームを出して見せる必要があり、苦労します。

そして、女友達には「胸が小さいほうが似合う服もある」「運動するときに胸が揺れなくていい」と言ってもらえることもありますが、多くの男性は女性に対して胸が大きいことを望むと思います。

仲のいい人には冗談で貧乳だといじられたりすることがあるのですが、もし気になる人が出来たとき、同じように「胸が無いなあ」と思われてしまわないか、不安になることがあります。

周りには彼氏のために胸を大きくするケアをしている人が多く、やはり性的な魅力としては胸が小さいことはマイナスにつながるのだなあ、と思っています。

私は二十歳なのですが、成長期を過ぎていよいよ伸びしろが無くなってしまったことへの焦りもあります。

中高生の時は、家族は胸が小さいわけではないので、普通に成長すれば平均程度の大きさにはなるだろうと思っていたのですが、残念ながらまったく成長せず大人になってしまったため、これ以上は自然に大きくならないと思います。

そのため、これからは意識的にバストケアをしていかないといけないのですが、先に述べたようにどんな方法を試しても効果がないため、八方ふさがりになっているのが現状です。このように、胸の小ささのコンプレックスから、焦りや不安を多く感じることがあります。

⇒バストサイズで悩んでいる人は夜のケアを試す価値ありです!ナイトブラのおススメランキングはこちら

この記事を書いた人

モルモット
胸が小さいことで悩む20代の女性です。

中学校の頃から胸が小さいことで悩んでいました。

食べ物のバストアップ方法は私には合わず。

温泉やプールに堂々といくのが夢